fc2ブログ

予定は未定

Posted by 彩子 on 25.2011 日々色々 0 comments 0 trackback
夫はこの夏、
日本アルプス縦走を南と中央と二度予定していた。 

亭主元気で留守がいい

このフレーズ通り、
夫の留守中に、
あれもしたい、これもしたいと目論んでたのに・・

夫のパーティは、大雨で縦走中止!

夫の不在にゆっくり寝てた朝もはよから
メールが届いたのだ。

予備日入れて三泊四日の予定が
二日でご帰還、である。


実のところ先月も、
大雨の土砂崩れで
申し込んでいたツアーが三日前になって中止となって夫は腐っていた。

だから何が何でも登りたかったのだろうけれど
この年は、大きな地殻変動も起きた大地震やら、ゲリラ豪雨やら強風大雨など、
自然の猛威にやられっぱなしなのだから、
今年は山行き、大概にしといてよ~と
嫁として夫に意見していたんだけどね・。


とはいえ、行ってくれるからにはと、
夫の留守二日目は、
エステと彼女との晩御飯の予定してたのに~
急遽、前倒しに変更してもらう。


久しぶりの彼女の魔法の手は気持ち良かったし、
もっともっと、
秘密のお喋り、いっぱいしたかったのにぃ。

賢明な判断で良かったやん~、とメールで彼は言うけれど、
それはそれで、なんだかねぇ^^;



それにしても
お泊りやら、深夜のデート・・なぁんて
プラン立ててたら、慌てただろなぁ。

ひと夏のドキドキ、になってたかもしれないね。

よかった、良かった。
まぁ、何ごとも無しで
良しとしよ。






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://adeirotenfu.blog68.fc2.com/tb.php/323-75b4b444