FC2ブログ

如月の酔い

Posted by 彩子 on 16.2013 日々色々 2 comments 0 trackback
地下のレストランに足を向ける。

階段の端にはお洒落なワインボトルが並んでいて、
それに気を取られながら店内に入ると
あら・・中華の香辛料の匂いが漂い、
中華のお店らしからぬ、洒落た佇まい。

中華ちまきとビーフンのランチを。

おっきなちまきの中身は
ご機嫌な沢山の具入り。

皇室御用達だとはあとになって知り、大きく納得。

焼きビーフンしか知らなかった私は、
汁ビーフンがこの上なく美味で、これ又ひたすら感激。

此処、夜も来たい!

chimaki


寒い二月にしては風もなく、
たっぷりとしたお昼の腹ごなしにぷらぷら歩いて、
中之島フェスティバルタワーへ。

行きたかったんだ、此処。
新しく生まれ変わったフェスで又、天井から降り注ぐ音に囲まれたい。



fes3

fes2




このタワー内のビアレストラン。

食後のアルコールは酔わずに味わえる。
昼間はエビスとあわぢ地ビールからのチョイス。
あわぢビールは以前、贈ってもらって飲んだとき、
ちょっとフルーティ過ぎて、カラメル強すぎて、すぐに飽きが来る味だったので、
この日は琥珀エビスと、クリーミーな泡立ちのヱビススタウト クリーミートップ。
これむちゃ美味!

いい季節になったら、リバーサイドで味わいたい処。
夜はもっともっと、おしゃれで素敵だろうな~。

fes




大好きな日本酒。
今日はどんなの、出してくれます?

黒門で女将さんの目に留まった車海老の塩焼きと、ほおずき添え。

食せるほおずきがあるなんて、知らなかったわ。
それが又、いい具合に酔わせてくれたの。
沢山のおしゃべりを肴にね・・。




sake



○ Comment

タイトルに「如月」の文字を見つけ、
久々にこっちの名前でのコメントです。(苦笑)

「2月の今日からブログを始めるから」という理由でつけた名前ですが、
如月今日子は9歳になりました。(本名の私は51歳にw)
彩子さんと知り合えてからもうずいぶん経ちましたね。
それというのもすべて2月(如月)の為せる業。

お孫さんのこと、毎回ハラハラしながら読んでいます。
ご心配でしょうが、どうぞ彩子さん&ご家族の皆さまが、
今後とも幸せに過ごせますように。
2013.02.26 02:37 | URL | 如月今日子 #JyN/eAqk [edit]
hitして下さり、ありがとうです。

今日子さんとも、長くなりましたね。
あの頃の方々ともやりとりは疎遠になってしまいましたが、
こうやって、覗きに来てくださってると気づけば、とても嬉しく
又、あちこちお邪魔しよかな、って気にもなりますわ^^;

いろんな意味での婆ぁば日記と化しておりますが、
これからも末永くよろしくです。
2013.02.27 23:18 | URL | 彩子 #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://adeirotenfu.blog68.fc2.com/tb.php/461-2814a7bb